自分整理帳

30代後半、独身女。色々と諦めた私の整理のためのブログ。

イキナリ働いてきた

こんばんは。

 

今週、1日だけ働いてきました。

働く日の2日前の夜に決まった、1日だけの臨時アルバイトです。

 

 

一応、昔に働いていた会社なんですが

もう年月が経って他の会社に買収されて名前とか変わってしまっているんですが。

働いていた時に友人が出来て、その子とは今でもたまに連絡を取り合っています。

先月にもふと近況報告をして、その時に無職なことを伝えていて

会社のイベントでスタッフの病気で人手不足になり、友人が私のことを思い出して声をかけてくれました。

 

 

まぁ、久しぶりに働くと楽しいですね。

しかもそこじゃあとてつもなく歓迎ムードだったので特に働きやすかったです。

急遽決まって来た、古い知識でもベースはあるので頓珍漢なことは言わない。

それだけで皆さんとても優しくしてくれました。

 

 

それに元々、働くことが特段嫌いなわけではありません。

今も嫌というよりは人間関係が怖いだけです。

でも人間関係って1番、求人情報ではわからない部分なので

重い腰が上がらない状況です。

 

とりあえず最近は求人情報を見ていますが「初心者歓迎!アットホームな職場です!」みたいなところは避けています。

なんか、胡散臭いから。

 

あとは何を見ればいいのかわからずに、もじもじしているのが最近です。

 

いい加減、色々と動かないといけないことはわかっていますが

本当に気分が上がりません。

 

ただ、働く楽しさをちょっとだけ思い出せたので

このまま勢いでなんとかなると嬉しいんですが。

 

 

でもこの間やってきたのは販売業で、大きな会場でで暑くて1日立ち仕事で過酷すぎて

やっぱり販売業はもうできないって思いました。

 

最近、体力作りを頑張っている気でいたけど(ダイエットはあまり上手くいってないけど、筋肉はついてきた気がしてる)

次の日にはしっかり筋肉痛になりました。

 

最後の搬出作業も手伝ったので、後半はかなりの体力仕事でしたし。

 

 

そんな感じで、少しだけ先月末のブログ最初の記事よりも前進した1ヶ月でした。

亀の歩みすぎますが、まぁ良しとしましよう。