自分整理帳

30代後半、独身女。色々と諦めた私の整理のためのブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

新しい仕事

先週末、新しいお仕事の初出勤をしてきました。 中々まぁ癖はありそうな職場です。 でも人はわりと癖がなさそうで、職場環境が古い体質だから癖があるように見えるような感じです。 従業員数のわりには派遣社員は少なくて、いい意味でも悪い意味でも垣根は少…

仕事決定

先週顔合わせに行った派遣のお仕事が無事に決まり 今月末から働くことになりました。 来月からの予定だったのですが、月末業務を見て欲しいってことだったので こちらも特に不都合はなかったので、OKした感じです。 ちょっとキリが悪くて締まりはないけど、…

仕事のやる気が出るお話

大好きな本を久しぶりに読み返したので、今日はその話をちょっと紹介してみます。 空飛ぶ広報室 著者 有川浩さん 夢を絶たれた人の再生ドラマで、読み終えるとなんとも爽やかで「自分も頑張ろう」と前向きな気持ちになれるあったかいお話です。 舞台は航空自…

イキナリ働いてきた

こんばんは。 今週、1日だけ働いてきました。 働く日の2日前の夜に決まった、1日だけの臨時アルバイトです。 一応、昔に働いていた会社なんですが もう年月が経って他の会社に買収されて名前とか変わってしまっているんですが。 働いていた時に友人が出来て…

肌荒れによる落ち込み

久しぶりに大きめの肌荒れを起こしてちょっと気分が上がらない1週間でした。 元々アトピー持ちだから、そんなことは昔はザラにあったんですが 大人になってからだいぶ頻度が減り 最近は少なくなっていたのと、肌荒れをすると治りが遅くなっているので気持ち…

良い兆候

こんにちは。 昨晩、私の育てているモンステラちゃんに良い兆候が見つかって嬉しい気分です。 このモンステラちゃん、我が家に来てから弱りまくって申し訳ない思いばっかりしているんですよね。 今日はそんな経緯をタラタラと書いていこうと思います。 私ペ…

職場イジメの主犯格③

昨日まででトラウマになった出来事自体については書きましたが、今日はまずその後のことから。 職場イジメの主犯格① - 自分整理帳 職場イジメの主犯格② - 自分整理帳 もうあの事件から2年くらい経ちました。 BCとは連絡先を交換していたので、私が辞めたその…

職場イジメの主犯格②

昨日のイジメの主犯格になったんじゃないか話の続きになります。 職場イジメの主犯格① - 自分整理帳 昨日まで書いたあたりでは、相談役のことはまだはっきり嫌いではなく、よくある職場で合わない上司がいるくらいだったんですが 嫌いになるきっかけはCさん…

職場イジメの主犯格①

皆さんは職場イジメの主犯格になったことがありますか。 私はとある人曰く、あるみたいです。 私にはそんなつもりもなかったし、むしろ私がイジメられたような気がするくらいですが。 これがかなり尾を引いている出来事なので、整理のために吐き出してみます…

最近の生活

こんにちは。 名前を変えて再スタートするブログの始めての記事。 今の私の自己紹介と生活について話していこうと思います。 現在無職です。 30代後半です。 結婚はしていません。 実家暮らしです。 彼氏もいません。 友達はすこーしだけいてくれています。 …